体験者の声

~感想~【40代Mさん・スタンダードコース受講】

何年も体重計にのる事・ウエストのサイズを測る事からも遠ざかっていて、洋服もウエストがゴムのものが増え、お腹を隠す服ばかりを選んでいました。ダイエットに成功してからは着たい服が着られるようになりとても嬉しいです。
ウエストのくびれを見たのも何年振りか…。このまま維持していこうと思います。
【Last Diet】で学んだ事を忘れず、これからもバランスの良い食事を心掛けていきます。

~感想~【60代Iさん・スーパーダイエットコース受講】

さまざまなダイエットに挑戦してきましたが、50代を過ぎたころにはダイエットは諦めていました。
しかし【Last Diet】に出会えて60代でも痩せる事が出来てとても嬉しいです。
私の場合は学びながら無理なく3ヶ月かけてゆっくりと体重を落としました。
【Last Diet】の嬉しい点は、食べてはいけないものがないと言う事です。
甘いものが大好きな私にとっては食べられなくなるのは嫌だったので、上手な食べ方がある事を教えてもらい、甘いものも食べながら痩せる事が出来きてとても嬉しかったです。
【Last Diet】を学ぶと、ダイエットが終わってからも、正しい知識が身に付いているので、バランスの良い食事が続けられそうです。


~体験者の感想~

サラダのみのダイエットをずっとしていたのですが、全く体重が落ちず体調もあまり良くありませんでした。今までより食事量が増えたにも関わらず、バランス良く食べることで体重が落ち体調も良くなり感謝しています。(40代Nさん)


偏った食事をしていた事に改めて気付き、バランス良く食べる意識をするようになりました。娘と一緒に食事を作っていたので娘も食材のカロリーを覚え、2人でダイエットに成功する事が出来ました。(50代Kさん)


2ヵ月目は停滞期に入りましたが、そこを乗り越えるアドバイスをもらい3ヶ月目はまた体重が落ちてきて、目標体重を達成することが出来ました。(60代Yさん)


初めて食品80キロカロリーガイドブックを見た時には衝撃を受けましたが、続けているうちにどんどん頭に入ってきて、今では色んな食材のカロリーがわかるようになり献立の参考にしています。(40代Eさん)


仕事柄、決まった時間に食事が出来ず、コンビニで済ませる事が多かったのですが、外食でのアドバイスをもらい、最後まで続ける事が出来ました。(50代Oさん)


コロナになって、運動をする機会が減り体重は増えるばかり。お家時間が増え間食も。このままではいけないと思いダイエットを決意しました。オンラインで出来たことがとても良かったです。わからない事にもLineでお返事して頂けて、心強く最後まで続けることが出来ました。(50代Sさん)


☆食事を写メして送る事が日課になり、バランスのいいメニューを意識して作れるようになりました。自分1人では出来なかったと思います。(60代Yさん)